コンサルタントになるには

コンサルをやっていると多くの英語プロジェクトがあります。やはり、コンサルタントをやるのであれば 英語を勉強する必要があると思います。
また、現場でMBAをとっている方がいますが、個人的にはあまり、必要性が感じておりません。 英語さえ話せれば特に、必要ないと感じております。

ITコンサルになる為にはどうしたらよいか、具体的には多くの転職エージェントが存在するので そちらの会社に相談してみるとよいと思います。
また、多くのコンサル会社が転職フェアに参加しているのでそのような集まりに参加してみると よいと思います。
もう一つの方法として、フリーランス(個人事業主)として独立して活動することになります。 多くのコンサルファームは、自社だけではリソースが足りず、外部リソースのコンサルタントを 雇っております。
多くのフリーコンサルタントは大手コンサルファーム出身者ですが、中にはSEレベルでも募集して もらえるところがあります。
単価は、他の方よりも低くなるかもしれませんが、キャリアを積めば、コンサルタントとして 十分成長することができます。
興味のある方は、www.consulanken.com(コンサル案件.COM)にご登録ください。



SAP案件ならコンサル案件.COM